日記

たまに書く日記です。

_(¦」[___] (' -' )

寝れない。小さい頃から寝つきが悪くて、眠るのは好きなのにストンと寝れることが多くない。あんまり日中動かないからかもしれない。けど出かけて疲れてもすぐ寝れるわけでもなくて、肝臓に負担がかからなくて 強力で すぐ抜ける睡眠薬とかあったら便利だと思う。

新しい服着たりしたい。いくつの人でも何かの観念や信条に縛られてるような人はいて、人間は言葉を使って考えたり話したりできるけど それの弊害みたいなのはずっと付きまとうのかなとか思った。そんなのが不自由に見えるんだけど他人から見たら私もそうなのかもしれん。人間が複雑な言語を使って喋るのは不思議で、幼児が何かしらコニャコニャ言ってるときが一番 人的だと感じる。あれ絶対かわいらしくないし、きもかわいいの部類でしょ。インコに似てる。

書き留めておかないと忘れてしまうような気はするんだけど、感情の経験みたいなのは蓄積されるのかもしれないともなんとなく思う。