あんまり言いたいこともない。

書いておきたかったこともだいたい終わって、最近の出来事や気持ちが頭を埋めてる。

言いたいことを聞いてほしいあまり味付けの濃い文章になる気がする。

もっと楽にして、詰め込まない方がいいなと自分で見て思う。

ふっと生きるのって嫌だなってよくなって、

今日少し出かけて家具店が中に入ってるビルの階段を降りてたんだけど、壁に広告がボードで吊り下げられてゆらゆらしてて自分みたいだとなんとなく思った。しばらく健康になりたいと思ってるけどなかなかかなわない。他人の後押しがほしかったりいらなかったりする。

どこのグループの、どこの会社の、どこの国の、どこに属して、そんなじゃなくて、動物っていうくくりも違って、しんだら地球にうっすら張る膜みたいになりたいな。それか宇宙空間全部に引き延ばされるようなイメージ。人間の体の構造なんか一つもなくなって塊みたいになってもいい。そんなんもなくなるんだとは思うけど。

 

人がついさっきまでいた感じより、昔沢山の人がいたんだけどいない近未来? 無機質?な感じの方が安心するなと思う。

普段賑わっていないけれど、何かがあって整備されてる場所はそういう感じがする。

 

動物の動画見たりすると優しさが理解できて、犬でも飼って穏やかさや幸せを感じた方がいいかもとは思ったけど、そうしなかったらしなかったでそれはそれだなとも思う。