—-

たまに書く。

3月

ここ数日忙しい。ちょっと疲れた。

体調と心はどちらか一方じゃなくて、互いに影響してるなあと感じる。寒いのとかほんとに動けないし精神も悪くなってしまう。冬眠できたらいいのに。

かしこまって、気張って、文章を書く。ツイッターでちゃんと喋らないからここではしっかり文にしたいなっていうのもあるけど、何か作るとき大切な作品のようにしなくちゃいけない気がする。

 

そんなことないと思ったりするけど、やっぱり私は他人にすごいと思ってもらいたいていう気持ちがある。それがなんでなのかは今へとへとで考えられない。

ただ、だからこう、ラフな日記みたいな、

 

意味のはっきりした言葉のしっかりした文章より、曖昧でふんわりした文章の方が捉えやすいのかなとぼんやり思う。

 

http://www004.upp.so-net.ne.jp/kaysaka/draft/1e-odo-ika.htm

ここの、恥は公共ルールを逸脱した怒り、ていうのは本当だと思う。他は信疑色々だけど

まあなんとなく、こうでなくちゃならない、そういうのはおかしい、みたいな観念から恥が発生すると思う。無駄ルールは苦しい

ネットとかでよく見る高慢ちきな、あの人を馬鹿にするやつ、バズってるやつ?はそういうルールとか観念を組紐にして成り立ってるじゃん。ルールとか完全に抜くことはできないから面白いと感じるけど、そこに混ざりたくないなあと思う

 ものによる

 

今日人に引かれたかな とか、怖がられたかな とか、いい物件見つかって良かった とか、食べ過ぎた とか、ぼんやり不安だな とか、好きなバンドのあの曲マジでいいな とかしか今は浮かばない。

静かめの知り合いがポジティブで全然落ち込んだりしないとか言っていて、人は見かけによらないというか、実は見た目明るそうな人の方が精神不健康な人間多いんじゃないかなんて思った。ツイッターで陰うつなこと言ってる人が案外、外ヅラよい感じとか普通だったりして、なんて考えた。大いにありえそう、どうだろ。脅迫的に自分の外見をちゃんとしたりみたいな...  年齢上がると増えそう

普段出かけないから遠出すると体力なくなってしまう

彼は人生は楽しい、長生きもしたい、死ぬのも怖いと言っていたけどどう生きてきたのかな

あんまり詮索するのはなあとか思うけど、そうやって自分と違うような人は中々周りに集まらない、結局話をするのは自分とどっか似た友達とかだから、

もっとコミニュケーションできるようになればいいかなあ わからん 難しい

皆何話すんだろう。皆何をあんなに沢山話すの?私のどうでもいい情報聞きたいのか、と思うけど、それは私が他人に対してどうでもいいなと思うからだな

ドラマとか身内の面白エピソードとか、爆笑できるレベルならいいけど、親しくないやつの聞いても楽しくないじゃん

そういうのばっか話す

あれが綺麗だった、あのときこんな場所で〜があってこんな気持ちになったみたいな話がいい

でも書いてみて思ったけど、前者が人間関係の入りで後者は親しくなってからなのかも、そうかあ

でも面白で人を魅了したところでそれが素じゃなかったら結局意味なくない?

人間関係も仕事とか道具みたいに考えるならそれもアリなのか、

は〜犬飼いたい