読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることで生活が埋まってたら、そのことばかり頭に置いておくことができるなあ。 でもそうだと物思いにふけったりすることがいつの間にかなくなってて、なんかなあと思う。意識が内面に向かないていうか。たっぷりの時間があって ぼんやり色々思いを巡らせ…

適当

たくさん寝たい。とにかく睡眠時間は確保してたい。 最近はものを考えたり思ったりする暇がない。そういうことは時間があってこそできるのかなとか思う。来月はもうちょっとゆっくりする。好きなことや楽しいことや興味のあることをしていられるならまだしも…

だるい、眠い。たぶん気圧のせい。違うかな?雨の日はよく寝ちゃうんだけど。これからしばらく天気は悪いみたいで、部屋で溶けていられたら良いけど外に用事があるから晴れていてほしい。 なんか違和感がある。何が、とは分からないんだけど、何か違和感があ…

肉食

靴擦れが小さい水ぶくれになった。 最近は、地球でいう大気の部分みたいなところに意識があって、服とか人の集まりとかそういうこと考えてる。 私の最近は1週間から3日前後かなあ。 スーパーボールみたいな質感の安心感、ようはちゃちいってことかも ちゃ…

馬鹿だから

自転車5時間こいできた 家の近くに良い川がある 家から1時間程行けば素晴らしい川がある スーパーも行ったし、コンビニで洗剤も買った 深夜に自転車でうろうろすると楽しかったり感動して嬉しくなったりすることはあるんだけど、もうこんな長距離は嫌だな …

体力ない

動いてないから... 私は称号とか貼っつけるようなものは好きじゃないし、そういうのがあるから不健康になるんだーとか思うけど、それは私がそういうもの全然持ってないからかもしれない。評価は人がいるから生まれて、だからそういうメダルみたいな良い何か…

過程?

最近はそうだな、なんだろ、なめらかな気持ち。流水にさらしたての素麺や茹でたてのうどんみたいな。 別に出来事が何もなかった訳ではなくて結構刺激の強いこともあったんだけど、それもどうしようもないなら悩むこともないし…。 悩むってなんだろと思って、…

_(¦」[___] (' -' )

寝れない。小さい頃から寝つきが悪くて、眠るのは好きなのにストンと寝れることが多くない。あんまり日中動かないからかもしれない。けど出かけて疲れてもすぐ寝れるわけでもなくて、肝臓に負担がかからなくて 強力で すぐ抜ける睡眠薬とかあったら便利だと…

寝る前

今日も疲れ気味。 人からもらったものってどこにしまっていいか分からない。 あの子前にあれが好きだなんて言ってたな、っていうのがなぜなのか今分かったりする。 最近、どこか居場所を見つけるんじゃなく自分の周りに居場所を作った方が住みやすいんだなっ…

あんまり言いたいこともない。 書いておきたかったこともだいたい終わって、最近の出来事や気持ちが頭を埋めてる。 言いたいことを聞いてほしいあまり味付けの濃い文章になる気がする。 もっと楽にして、詰め込まない方がいいなと自分で見て思う。 ふっと生…

3/12

二日酔い、馬鹿 一人で沢山飲むのもたまにはいいな。ご飯食べて寝転がってだらだらしてる。ずっとこんな感じで暮らしていけたらいいのに。昨日、森林の中にある安い別荘を見てた。そういうとこを買って犬と住むんだ。早く隠居したいよ〜 最近良かったのは、 …

花粉

家でじっとしてる。 布団に入って 電気を消して目を閉じる、穏やかな曲や柔らかい口調や声を聞く、みたいなのは良い。安心感は不安をやわらげてくれるなあと思う。 何が不安なんだか自分でもよく分からないんだけど、ずっと前からかなり不安な気持ちでしょう…

3月

ここ数日忙しい。ちょっと疲れた。 体調と心はどちらか一方じゃなくて、互いに影響してるなあと感じる。寒いのとかほんとに動けないし精神も悪くなってしまう。冬眠できたらいいのに。 かしこまって、気張って、文章を書く。ツイッターでちゃんと喋らないか…

🌀

脳みそを全部ねんどの塊みたいに固めて吐いてしまいたい。気分が悪い。 他人が自分の中身に干渉してくるのが本当に嫌で、苦手な相手ならなおさらもう駄目。ずたずたに割いて殺してしまいたい気持ち。赤の他人が私の中身に干渉していない、というのは一種の安…

一昨日

帰省して友達と会った。移動と 2日間色々な所へ行ったから少し疲れて、言葉がすぐ出てこない。 だいたい一年ぶりくらいに会って、勿論皆その人はその人なんだけど、一年前のままのような人もいれば、なんだか大人っぽくなったなという人もいた。それが良いの…

この前の夜の

深夜、山の中の高速道路で車の後部座席に揺られるのが好きだった。運転している人も黙っていて車が走る音だけがゴーゴー聞こえる。ヘッドライトだけが道を短く照らしていて、明かりは少ない。窓からは大きな真っ黒い山が深いグレイの空を背負ってゆっくりこ…

前から日記というか このブログみたいな、思った事を書いたりするのは紙にやっていて、一年前と二年前の2月のページを読み返した。前の私はこんなこと考えてたなあとしんみりしたのと、日記に書いてあった精神面でのこうなりたいという目標が結構達成できて…

今日は乗り物のことを考えてた。 乗り物は人生を運ぶものや運命の抽象だ。 そうだとはっきり思っていなくても、無意識は人生に悩んだ時や進路について考えた日には車や電車とかの夢を見せることが多いし、そういうとき、脳みそはものとものを勝手に紐付けて…

生き

ゾンビの夢をよく見る。私の夢に一番出てくるシンボルはそれかもしれない。 だいたいそういうときは人類は滅亡していて、私達は籠城しているのだけど最後は出ていく。その後の結果はその時々。今日は、デパートに物資を取りに行ったら地下のゾンビで埋め尽く…

カーテンの話

こっそり学校に行ってまた絵の練習をする夢を見た。妙にリアリティがあった。忍び込んでも当然バレるので、授業の回数券を買ってやり直さないか先生に勧められた。でもバイトと重なると寝ても疲れが完全にとれなくて結構キツいんだよなあ、とか考えてた。 私…

休み

もうすぐ春が来るらしい。全然そんなこと頭になくて、もう二ヶ月くらいは凍りついた冬が続くとぼんやり捉えていたから急に暖かくなってびっくりした。早いなあ。現実主義とは悲しいものかな。私は違うと思う。現実主義が悲しいという人はその人が自分の現実…

寝起き

起きた 最近のイチオシはZOOKEEPERで、面白いし楽しい。 今日は沢山食べる夢と昔好きだった学校の先生から美味しいチョコを貰う夢を見た。先生は地味な既婚者だったんだけど、夢の中ではワイルドな格好をしていたのでちょっと面白かった。 学校とかに通い始…

ツイッターしばらくせずに自分のアカウント見返したら、なんかちゃんと喋ってないなと思ったからブログを作った。 最近のマイブームは期待をしないことで、自分でやる、自分で行動する、とか。 期待と希望の違いを読んでなんかぐっときた。めちゃくちゃ簡単…

ブログ

ブログだよ